戦争にない世界作り、地球環境破壊を止めなければいけない

「日本おやすみ」眠いねを見ていたら、なんか記事でも書いてみるかということで、敵とに書いてほかのブログに投稿した。JUGEM と楽天で記事がダブ利があるがそれでもいいかなとおもった。

 今は市原悦子さんの特集2時45分位でしてます。又吉がまだ出てますが、夜中に大変ですね。そういえば相棒はアメリカでどうしているのだろう、綾部祐二という名前出てこないので少しは心配している。

 日本でも仕事はあったのにアメリカではどうなんでしょう。アメリカで結果出している役者やスポーツ選手もいるので元気でやっているといいのですが、野球では残念なのが、「伊良部」ですね確か自殺ということでしたが真相は知りません。

 ここいらで政治に話を向けます。わが日本の代表である安倍さん何を勘違いしているのか。「トランプ大統領ノーベル賞を」いいだした。どうしてかは、多分米朝首脳会談実現tポ言うことだと思うが、相手は自分の利益になれば何でもいいので。喜んでいることだろう。

あの悪徳不動産屋にノーベル賞は似合わないだろう。近いうちに化けの皮がはがれるはずであるが皮が多すぎてよく見えないところはある。アメリカの共和党支持者というのは、あれでも支持しているのだから、安倍さんとの共通点もあるということなのだろう。

 とにかく戦争のない平和な世界がつづくことは良いが、核兵器が多すぎて危険なことはまりがいない。時計も2分前と記憶している。さらに軍拡競争は宇宙へと広がり、勝手の植民地奪い合いから、宇宙の星の奪い合いになるのであろうか、終わりなき戦いが続くように見えるが、自滅の道をたどるほうが、可能性としては高そうである。

 自滅とは、地球環境が悪化して人類が減少または滅亡してしまいかねないという予測を立てているので、そういう方に出ある。これからできることは、戦争をしない殺し合いをしない。地球環境破壊をやめるということでしょう。

 3時15分になるので「お休みとしましょう」できれば次回に・・・・