病気で諦めている方がいたら希望を持ち続けて生きることを考えることをお勧めいた します。

2019年1月21日になります。17日には通院して、検査をしました。病気に変化はなく。

 

医者の話では、今年で「発病から10年ですね」ということでした。血液がん「多発性骨

 

髄腫」は当時の話では5年持てばよいということでしたので、2倍も長生きをしているこ

 

とになります。当時は完全に生きることをあきらめていましたので、精神的にもだいぶ

 

追い込まれて、夢までもが「怖い」ものばかりでした。

 

 おかげさまで、精神科にもお世話になることになりました。

 

先日、日本人の自殺葉2万5千に程ということで、減少しているそうですが、それを喜んで

 

いるようでは、認識が甘いということです。まだ2万5千人もいるということです。

 

 私の一時はそんなことを考えていましたが、現在では生きることを考えるようになり

 

ました。最近はまだ何かできるのではないかという気持ちもあります。

 

 病気で諦めている方がいたら希望を持ち続けて生きることを考えることをお勧めいた

 

します。